30代男性の日記

普通の平凡な30代男性

大阪!

29日は大阪に行ってきました。研修会です。

大変勉強になりました。

 

研修会は新大阪駅の近くの会議室であって、研修会が終わってから地下鉄で道頓堀まで行った。

道頓堀では、あのグリコの人とか見て、串カツを食べた。「だるま」っていう店だったと思う。店内は17時30分で人がいっぱいだった。しかも回転が速い。店の雰囲気はそれなりに良いが、匂いが微妙に臭かった。なんとも言えない香りである。

 

それから、吉本のグッズが売ってある店でお買い物し、19時位には新大阪駅に着き、新幹線で帰ることにした。行きも新幹線。一緒に研修会に出てた同じ県の職員と別れた。

駅では事務所用のお土産買った。熊本駅に着いたのは22時30分だった。

 

先週の24日は、元同じ部署だった人と飲みに行った。事務所近くの「和来」で飲んだ。

前部署、自分にとっては今の部署の状況を聞かれて、いろいろと訴えられたが、自分には異動になった経緯が分からないためどうしようもない。

ずっとその話をされて、別れ際も言われたが、どうしようもない。気持ちを分かってあげることしかできない。

またそのような人が出ないことを祈る。

 

飲みが終わって、次を誘われたが断って、またbarに行った。

barは、客の男3人で話して、また12時まで飲んで帰った。

 

明日は夏休み取ってるけど、昼から事務所行こう。

 

 

Have a nice day!!