30代男性の日記

普通の平凡な30代男性

11月だ 将来について

10月も終わり。今日は土曜で休みだ。Kさんは土曜まで仕事だった。

 

今は仕事2つ持っているから本当に大変だ。

資料も作成追いついてないし。

やばいと思っているけどなかなか時間がないんだよね。

 

これからも仕事が忙しくなるから不安しかない。

何んとかして自分もレベルアップしていかないと。

 

今の仕事は満足していない。自分の能力にあってないんじゃないかとおもってるけどなかなかそれを解消できない。

 

自分がまだ勉強不足の面もあるし。勉強しないとという思いはある。

 

やっとKの仕事が終わってこれからもう年内は行かないから今分かっているところで資料を作らないといけない。

年末まで頑張らないと。

 

コロナが終わったら転職を考えている。このままこの仕事だと精神的にキツイと思う。結構体力も使うし。

 

将来は結婚があるけど。特に貯金があるわけでもないし。結婚したら、もう社会人としては一区切り的なところもあるから、仕事もそれから考えてもいいかもしれない。

中途の社員が多い会社もあるくらいだから、みんな転職はするものだし。経験しても人生では価値があるとも思う。今の自分がいる組織は異動はあるけど、このまま変わらない可能性もあるからね。

 

今付き合っている人は、まぁ自分にあっているし、結婚しても良いかなと率直に感じている。自分ももう若くはない。相手もそう思っていると思う。

 

でもこんな将来が見通せない世の中で生活していくのって難しいよね。

自分の親もすごいなと思う。自分は子供とか育てられるのか。

 

宝くじとか当たらないかなと思うけど当たらないし。そんな世の中甘くない。

 

もっと毎日が楽しく送れるようにならないかな。

 

Have a nice day!!