30代男性の日記

普通の平凡な30代男性

お盆。

8月11日金曜日は、山の日で休みだった。

 

この日は、事務所に昼くらいから行って仕事してました。後輩も来てた。来るって聞いてたから。自分仕事あったし。

 

大学の時の友達から飲み会に誘われて7時から4人での飲むはずだったけど1人は12日だったと思っていて結局来ないことになって、7時から「ひゃくしょう茶屋」で3人で飲んだ。

 

3人(自分、U、S)で近況を話し合った。Uは、既に結婚していて、大学はK大だったがそれから東京で就職して、横浜の人と結婚して熊本に戻ってきている。奥さんは植木の小学校だったか教員をしている。Sは、大学校からアメリカに農業実習で行って帰ってきてから今は引越屋で働いている。彼女がいるが問題児でUと心配していたが、今度結納するそうである。

 

9時まで飲んで、Sの彼女が迎えにくるとのことなので、車まで送って彼女を見た。

Sにはすまんが見た目微妙だった。本当にすまん。

 

それからUとbarに行くことにして、Uの終電まで飲むことになった。

barは自分の行きつけのbarである。

 

ここでは、Uがずっとマスターと話してて、自分は黙って飲んでた。たまにマスターと話して。Uの終電の時間になってバイバイした。

自分はbarに残った。少し飲み足りないと思って。

飲んでいると、人がきたりしてた。

 

それが、12時前くらいにMIが来た。MIはだいぶ前にこのbarに来た時にSHと一緒に来てて。飲んだ。その時、SHは横に座っていて自分は結構タイプだった。清楚系だけど活発なイメージかな。MIは、お姉さんって感じ。かな。MIは、1つ上らしいからSHも同じで年上だと思われる。顔は思い出せない。でもタイプだったのは覚えてる。

 

マスターが上手くイジって自分が「SHの連絡先聞くの忘れてたーって言ってたよ」ってMIに言っていた。MIは「連絡先わかるよ」って言ったけどまあ教えてくれないよね。

 

しかし、この時点でかなり酔ってて限界だった。帰ったのは12時30分くらいかな。

家には1時前についたかな。

 

SHも気になる人になるが、SHは多分社長令嬢だったような気がする。

19日に今度MIとSHはそのbarで飲んでるらしいので行こうか迷ってる。

ってかこれ呼ばれてたっけ、飲んでるっていうことだけ言われたけど。

まぁ多分呼ばれたわな。そこはあんまり覚えてない。

 

しかも、帰って久しぶりに吐いた。

 

おわり。

 

Have a nice day!!